Category|

MEMBER POST

アンチイズム

2018.12.14

蓮田キトです。

もう今回タイトルからしてボケません。というかヒネりません。

直球で。

「アンチイズム」

本日2日目が終わりまして、明日2公演です。

この作品で蓮田を知っていただく方も多いでしょう。

ありがたいことです。

初日から2回連続でのトリプルカーテンコール、ヤバいから。

結構おじさんなので、うっかりすると感動して泣いちゃうんだよ。

涙腺がね、緩めなんです。もともといちいち感動しがちな熱苦しい系体育会出身蓮田キトです。

しかしながら、そこはお客様ありきなのでお任せしますよ、皆様に。笑

作品が届いたあかつきには※1皆様の温かい拍手が続く限り「壇上から恐れ入ります、ありがとうございます」って思いで何度でも出ますよ!スタッフが止めるまで何度でも。たぶん。笑

※1作品が届く

(物語、それにまつわる登場人物の悲喜交々、出演者、作家、演出家、スタッフの創作対しての情熱とか、、、つまりお客様が笑って泣いての感情のジェットコースターに乗っていただけるか否かってやつ・・キト的所見です)

 

僕は演劇を芸術だと捉えていません。芸術の定義に関していくらでも喧々諤々できる話ですが、あくまでエンターテインメントなんです。観に来たお客様が笑ったか、泣いたか、共感したか、観てよかったと心から思ってもらえるか、それだけなんです。

毎日全力なんだけどさ、幾つになってもどれだけやってもまだまだ足りなくて日々試行錯誤なんだけど。

とにかく、カーテンコールで皆様のお顔拝見して「めっちゃ泣いた後ー!!」みたいな顔が笑顔でいてくれた時に最高に幸せでもっと頑張ろうって実は蓮田が勇気をいただいてます。

だからその感謝を持ってそれを超えるパフォーマンスを。

なんだか色々「じょうず」になりたい嬉し恥ずかし40歳キトでした。

まだの方是非お楽しみに。

観終わった後、半殺しにされてっから。

蓮田キト