蓮田キト監督 新作短編映画『枯山水』が
PHOTO EXHIBITION MINKYUNG CHOI【なごり(흔적)】にて公開展示されます。
5月25日〜5月29日まで
宮益坂十間スタジオ ギャラリースペースにて鑑賞いただけます。
http://www.jikkenst.com/category/eventinfo/
期間中は蓮田キト監督も可能な限り在廊予定です。
ぜひ足をお運びください 。
Open
5/25 17:00〜 レセプションパーティ
5/26〜05/28 10:00〜20:00
5/29 10:00〜17:00
入場無料
Min Kyung Choi 氏 Web
https://minkyungchoi.art/gallery/portrait/
《展示作品概要》
蓮田キト監督最新作
『枯山水 』
原案/Min Kyung Choi
監督・脚本・撮影・編集/蓮田キト
録音/古茂田耕吉
ヘアメイク/美名子
キャスト / 遊上なばな
榎本桜 宮内健司
プロデューサー/保坂直希
制作/野澤一平
企画・製作/SmokeyLampStudio
○コンセプト
チェ・ ミンキョン氏の写真から受けたインスピレーションをもとに、常に蓮田の背景にある「肯定、許容ではなく受容、絶対的能動」を短編映画として表現する。
○映画づくりにあたって~蓮田より
「彼女の写真には、膝が膝であるけれども膝でなく、乳房が乳房であってそれではないような、何か【そのもの】自体を、言語による認知を超えた【それ】つまり存在そのものを映しているように思う。
写真や絵画はそもそも、瞬間の切り取りではあるが、その中に⻑い時間や感情を感じ取ることができる。
その一枚一枚の連なりに音や、言葉や、動きが加わるだけであれば到底写真や絵画に並ぶことは出来ない。
今回きっかけは彼女の一枚の写真だったが、そこから映画表現において今自分にできることを模索した。
共感力とは人の【考え】ではなく【感情】を感じ取る能力だと思う。言語が誕生し、人は認知し区別や分断が生まれた。その遥か前にあったであろう人間本来の共感を描きたいと思った」