Category|

MEMBER POST

胸の高鳴りはただの緊張だった。

2019.02.01

牛蒡役者ですって言い続けているのですが中々浸透しません、高倉健さんが言っていた言葉なんだと以前先輩に聞きましたがそれは嘘だと思っている蓮田です。

馴染みあるのは「大根役者」ですね。

大根は食あたりしないから当たらない役者だとか真っ白で不格好だからとか諸説あります。

昔の歌舞伎の世界の稚拙な役者に対する蔑称でしょうかね。

三文役者なんてのもあります。三文役者と言えばかの殿山泰司さんでしょうかね。

格好良い俳優でした。

大根、三文、上等です。俺は牛蒡です。

大根ほど瑞々しくもないし、アクあるしクセあるし何より泥臭い、土臭い。

格好良いじゃない。そんな役者になりたいものです。

栄養価高いし笑

あ、そうだ。

アンチイズムのDVD/Blu-ray通販予約開始ですって。

恥ずかしいから自分では見ないと思うけど。

自分が出ているのって中々見られない。

そっちのタイプです笑

実のところ蓮田は小心者で緊張しいなんです。

人見知りだし。

そう思われないのが残念なんですが、本番前とか凄く緊張するのに緊張したとか後から言うと「またまたぁ」とか言われる。

マジでめっちゃ緊張しいだからそれ言われると「緊張してない感」出さないといけないんじゃないかって思ってしまう小心者感も見事に加算され、さらに緊張すっから!

初対面でも結構前から知っているかの様な距離感とか言われるんだけれども、それも人見知りの裏返しだから!

あ、俺の名誉のために言っとくけれども、別に図々しいとか距離感近いだけの奴ではなくて。。すぐ仲良くなるっていう事なんです。

結構勇気出してるんだぜ笑

だぜって言っちゃったけど。

だぜってダセーな。。まいっか。

で一回会ったらもう友達だよね。

沖縄で言う「いちゃばりちょーでー」です。

どうせ俺なんか泥臭くて土臭いんだから格好つけたってしょうがねぇんだ。

この場合の「どうせ俺なんか」ってめちゃポジティブじゃない?

だから俺は、堂々としている気の小さい牛蒡役者。

気が小さいので、突然声かけるとビクっとするのでダサいから。

そおっと話しかけておくれ笑

アンチイズムDVD/Blu-rayよろ。

蓮田キト