Category|

MEMBER POST

そういえば子供の頃の夏休み

2017.07.11

ってとても暇だったな。

特にどこかに出かけたりする家でもなかったので。

一人ごっこ遊びが激しかった。

いろいろな人になった。ヒーローからキョンシーから漫画の主人公やら、想像上の人物にまで。

子どもは夏休みに退屈な方が健全に成長できる – GIGAZINE

自分で遊びかたを見つけたし、それはそれで楽しかった。

携帯もネットもなかったし。

絵を描いたり、ごっこ遊びをしたり、無駄にチャリで走り回ったり。

それ以外、何していたんだろう。

それが、今の僕の礎であることは間違いないと思う。

無駄遊びのススメ。

一人遊びのススメ。

今携帯やPCを触らずに暇を楽しめるだろうか。

なんでもいい。時を過ごす魅力を持っていたな。

まだ忘れていないよ。

明日、近所の公園の砂場の砂の数でも数えてみよう。

電話もLINEもしないでね。(←うちのスタッフへ告ぐ)

 

ヨコタシンゴ