Category|

MEMBER POST

アンチイズム.

2018.12.21

先日電車の中でスマホをいじっていると隣の老紳士に声をかけられました。それで路線を調べられるんですよね、お伺いしてもよろしいですかと言うわけです。

乗り換えの駅と路線を調べ伝えて「安心しました、ありがとう」と言ってくれたその老紳士の笑顔がサンタクロースかよと見まごうほどだった事にこちらがありがとうだった蓮田キトです。

アンチイズム終幕いたしました。

初日から連続のトリプルカーテンコール。

そして役者人生初の4回目のカーテンコール。もはやフォースというのか何というのかわかりません。

千秋楽は、スタンディングオベーションとは参りました。

袖でモニター見ているんです。鳴り止まない拍手をいただいてスタッフのgoで杏ちゃんから出て行くという段取りなのですがスタンディングオベーションだった時にその指示するスタッフさんがめちゃくちゃ興奮していました。

「やったーやったー」っていう感じ。マシ・オカかっ!笑

それくらいの事なんです。もう数えてないくらい舞台やっていますがスタンディングオベーションだったなんて多分2回か3回くらいです。

Twitterでハッシュタグまで出来て最高です。

#会長の隠れファン

これが

#会長のファン

になって

#蓮田キトのファン

というのもありありがたい限りです。

でも会長の隠れファンというの最高なんです。蓮田を知ってもらったり覚えてもらったりするのはもちろん嬉しい事なんだけど「アンチイズム」という世界に生きる役者としては「会長」として認識してもらってそのキャラクターを愛してもらえる事はこの上ない喜びです。

なぜならそれをやるのが俺の役割だから。

Twitterとかで感想を目にする度に本当にありがたいと思う。

蓮田キトと会長は別の人なので、世界観を壊したくないし現実的なものを提示するべきではないとも思っているのでロビーに会いに行ったりしないんだけど。会うとギャップあるから笑、だって俺あんなに怖い人じゃないもんね。

でも千秋楽は行ったんです。

Twitterで会長と握手したいとかキトさんと写真撮りたいとか言ってくださっているお客様を目にしたので。

ありがとうございます、本当にありがとうございます。

あのお芝居はどういう気持ちですか?とかたまに聞かれるんですがそれは企業秘密ですよ笑

スープの味付けは食べて感じたものがそのまま正解です。

皆様が美味いか不味いか好きか嫌いか感動したか否か。よくわからなければそれもまた正解だと思います。

感じ方は十人十色です、皆それぞれ性格も今日の体調も生活の状況も心の様子も生きてきた軌跡も異なるわけですから。

あなたが感じたものが「僕たちが届けたいソレ」です。

なのでカーテンコールの仕草は、その拍手もこの作品もすべて皆様お一人お一人のものですよって思ってのヤツです笑

さて

 

写真だすぜ。

 

安達、藪下、会長のショットはレア。

キャスト全員にお花ありがとう。なぜ直輝が写っているのかは謎。イケメンだからいいか。

久保田くんもめちゃめちゃ信頼できるヤツなので全力でボッコボコにできました笑、信頼できないとあんだけフルパワーでいけないからね。

クボヒデファンに誤解なきよう笑 本当は仲良しですよ笑

この二人別にお腹痛くて休んでいたわけではない。そして辻ちゃんの間の悪さが秀逸ですな。。

真面目なヤツも載せとこう。

 

ふざけてるけど。。。

 

作演出の春間氏、この方の作品に参加できて本当に良かった。理由はここでは語りません演劇とか演出とか語ることになっちゃうから。ただただ本当に素晴らしかった。

 

一息ついて次に行きます。

「アンチイズム」

すべてのキャスト、すべてのスタッフ

そしてすべてのお客様に心からありがとう。この作品が皆様の心の栄養として吸収されますよう。

またいつの日か。

Twitterとかいつでも絡んできてくれよー笑

蓮田キト