Category|

MEMBER POST

俺の話を聞け

2020.01.09

2月にキトチャレンジとしてフルマラソンにチャレンジしますが、先日10キロ走ったらエグめの関節痛になりこれが肉体の老化かとゲンナリした蓮田です。

42.195キロ完走できるのでしょうか。。

以前にスパルタンレース

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

また必ず参戦しよう。 #スパルタンレース #spartan #spartanrace #トレーニング #完全制覇

KITO(@shoeshineboyz)がシェアした投稿 –

に参戦した時もとにかく関節が痛かったっけ。

さて

全日本やればやれる大全 

フルマラソン編

どうなることでしょう。まだ見ぬ領域です。

まあ、やればやれるだろうとまさに高を括っているワケですが、そんな甘いものではないという認識とともに、ヤベぇなっていう状況に自分自身ウケてます。でもそういうの大好きなんです。

とりあえず足が痛えからマラソン用のシューズを。箱根で話題になったNIKEのペガサスとかズームXとかが良いのかと思ったら、あーゆーのはすっげー走れる人用なんだって。

ビギナーにはビギナーに合うやつを。このあたりは高を括りません。そして全力でカッコつけません笑

んで、HOKA ONEONE

これはヤバい、履き心地感じたことのないやつ。なんていうんだろう、不思議。

なので、まあこれがあるからなんとかなるっしょ

んでいつも愛用しているNIXON Chronoに追加でG-SHOCK!

だいたい現場や事務所にいない時は山か川にいる蓮田ずっと欲しかった時計、いくつになってもテンション上がるよね。

G-SHOCK!

HEAVYDUTYでTOUGHNESSなギアに心踊るワケです。

そんなギアといえば、coldsteelってとこのナイフをね、キャンプ用に手に入れたんだけれども、斧とナイフはあるから鉈が欲しいと思っていたところyoutubeでこのナイフのPV見て即決だったわけ。

その動画がもうめちゃくちゃで笑った。屈強な男たちが何故か上からぶら下げられた豚さん(お肉ね)をズバズバ切るわ、本気の顔してブーツとか切ってるし、何やってんのこいつら(苦手な人はご注意だよ笑)って思ったんだけど、ブッシュクラフトする俺としては最高のアイテムだったっす。

どうでもいいけど、そのぶった切った肉ちゃんと食えよって思ったよね。

ゴツい時計にしても無駄に切れるナイフにしても手入れも大変で重たいアウトドアな道具とか、車のタイヤがぶっといとか車にガラスコーティングでポリマーもして鏡のようなボディが泥水弾いている様とかさ、雪の中薪ストーブで野営とか、めちゃめちゃテンション上がるんだけど、女性にはだいたい通用しないよねっていつも思ってる。めっちゃ通用する女性ももちろんいるだろうーけど。。

事務所とか稽古場とかでそれを意気揚々と熱弁しても

「あ、そうなんですねーキトさんタノシソーですねー」

もうカッサカサ!乾ききってるよ、超ドライ!静電気でバチってなってしまえ!

無理強いするつもりないんだけどさ、共有したいじゃん俺は!

わかんねーかなー

そんで今度もマラソンもさ一緒にどうよ!?って事務所の後輩誘ってもさ

「いや、俺は。。」

「やらないっす、キトさん頑張ってくださいね」

マネジャーのM氏に至っては

「本当に出来るの?やるのはいいけど、カメラ回してyoutubeのコンテンツとかにしてもらえます?せめて。あ、あと怪我されると困るから、またアキレス腱断裂とかして○▽◇×→☆。。。。」

 

 

 

おいー

 

一緒に

 

テンション

 

ぶち上がろうーぜー!!

わかんねーかなーまったく!

そんな先日、色塗られた爪(つまりネイルしたやつ)を見させられて見せてもらって「ネイル新しくしたんですよー」って嬉しそう(だった)に言われて蓮田は感動したワケです。

ネイルにではない

それに対しては、俺

「・・・で?」

だから。

いや、それで俺全然テンションあがらねーし、わかんねーし、なんか爪についてて生活しづらそうだし!

って思ったんですよ。

つまり

いや、それで私全然テンション上がらないし、わかんないし、車泥だらけで汚いだけだし、ナイフとか危なそうだし、時計でかすぎて邪魔だし、川魚臭そうだし、冬にキャンプとかクソ寒そうで全然楽しそうじゃないし!

・・・って思わせていたのだろう、と気付いた事に感動したワケです。

人によって興味のあるなしってそれぞれだし、相手の事をもっと思いやるべきだったなと反省しました。

ですので、これからはHEAVYDUTYでTOUGHNESSなモノを熱弁するときには

無駄にネイルとか髪型とか服とか褒めちぎってから

語ろうと思います。

走ってきます。

蓮田キト