Category|

MEMBER POST

こんにちは 渋谷アベマズ応援してるチドウです。<麻雀>

2018.11.03

こんにちは

最近麻雀にはまっております松本チドウです。

ここ一か月ぐらいにMリーグという麻雀大会が始まったんですよ!

 

ただ・・・

「麻雀なんて不良が打つものだ!」

「麻雀こわーい」

「麻雀なんてギャンブルだ!!」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、滅相もございません!

今現在麻雀はプロスポーツ化を狙えるような位置にあるのです!

まず、この<Mリーグ>というのがどれだけすごいかを説明します!

 

Mリーグとは!

大手企業7社野球のドラフト会議のように麻雀のプロ団体何百人の中から

1社 3人を指名してチームを作り麻雀で戦っていくというものです!!

 

つまりーーーーー

最強の頭脳をもった人達の中から、さらに選ばれた人達が命をすり減らしながら戦う

超頭脳戦なのです!

因みに、7社は日本で知らない人がいないぐらいの有名な会社ばかりなんです。

 

そして、わたくしが応援してるのは

最速最強の異名をもつ多井隆晴がいる渋谷ABEMAS

ロボの異名をもつ小林剛がいるU-NEXT Pirates

ゼウスの異名をもつ鈴木たろうがいる赤坂ドリブンズ

 

の三チームです!

ぶっちゃけ言うと、どのチームにも好きな人がいるんですけどね。。。

 

とにかく究極の知の戦いを皆さんに知ってほしいんです!

 

 

ここからも本題!

いま、ひっそりとツイッターで麻雀で広げる人の輪計画しております。

舞台俳優、映像俳優、スタッフ、他職業の方々と麻雀を打つ会です。

人と人のつながりが大切なご時世ですから、こんな出会いの場があっても良いのではないでしょうか。

詳細は追ってご連絡いたします!