Category|

MEMBER POST

慮る人でありたい

2017.07.27

3日間の合宿が無事に終わり

今だに絶賛筋肉痛です。

何だかこの3日間を思い返すと

まるで大家族になったかのような気分が

味わえる日々でした。

トレーニング中などの辛い時に

互いに思い合い、助け合う。

わたし自身は

まだまだ精進せねばならぬことは

山笠ありますが…

相手に沢山触れ、相手がどうなのか考え

よく相手を観察する。

そんな濃密な時間だった様な気がします。

やはり人から学ぶ事は大切なものばかりですね。

どうしても忙しかったり、心に余裕が持てないと

自分のことばかりに精一杯になりすぎて

相手が見えなくなってしまったり

他者のことを考えられなくなってしまう。

もちろんそれではいけないのですが

余裕がない時こそ難しい。

そんな時でも相手を慮れる人でありたい。

 

そんなことを感じた3日間なのでした!

 

ちはるʕ·ᴥ· ʔ