蓮田キトです。
もはや
ブログの定義が何なのかさえ解らず震えている
40の夜〜
どうでもいい。これ7月にアッップしようとしたやつ
↓↓↓
おしゃれになりてーな。
結構おしゃれさんだけどな。
そう、これ重要。
俺はおしゃれなんです。ホントですよ。
「ファッションから学ぶ」
おしゃれの定義はわからない。でも大村さんにキトくんおしゃれだよねって言われたから俺おしゃれなんでしょう。大村さんって誰?っていう。
この人演劇界のおしゃれモンスターです。頭つるつるしてっけど。そして本人の許可なくブログ書いてるけど。まあいいです。
俺は、俺のライフスタイルにおいて求める服を着て、靴履いて、飯食って、酒飲んで、仕事をしているんだけれども、よく色々やってるねって言われる。
俺も俺自身色々やってるなって思うし、役者だけど、プロデュースもするし演出もするし演者育てるし介護の会社のなんだかんだもやるしゴルフのなんだかんだもやるし渋谷の面白イベントの企画に携わったりもするし父親でもあって、、
そんなのどうでもいいけどとにかく舞台に来てくれってやっぱり言うし、全国の監督プロデューサーの皆さま蓮田使っておくんなましって大きめに言うし。
そしてサボタージュの勧めという大義を掲げ、大概サボりながらやってるけど。
たまに超仕事すると自慢すっから。自分で自分褒める。
俺チョーがんばった、俺チョー偉い!
今年40歳。
やはり若いころより太ったし、飲んだ翌日ならまだしも飲んでない翌日ですら朝鏡を見ると一瞬知らないおっさん写ってる事がある。
すごいですねぇ〜。
110番しようと思うのと、それが自分だと認識するのとがギリギリのせめぎ合いをする。
ほとんどビョーキ。
でもさ、次の瞬間はきちんと今日の自分に感動するんだよね。
一日、昨日より老けた。人生で今日は一番老けている日!
で、
生きている限り今日が一番若い日。
人と比べてキレイとかキタナイとかどうでも良い。自分と向き合ってキタナクなければそれで良い。でもそれは自分勝手とは違う。人にどう思われたって人の口に戸は立てられんのですが、俺はこうだという決して独りよがりではないという。
近くで写真撮ると、そこそこおじさんだと思う。当然だ。
でもこれが俺だし、イケてるかイケてないかなんて勝手に判断してくれ。毎日がとても楽しく大変だ。こんな生き方を結構好きだよって言ってもらえることもあってそれは素直に嬉しい。
つまり、何を着ているか何を持っているかではなくて、そのライフスタイルが自分にとって何をもたらすかなんでしょうよ。
きらびやかに着飾ったところで、わがまま自分勝手な奴はどうにもならないし。
こういうのと「俺は俺、好きな事だけやっていれば良い、そういう世の中だ」というのは全然違う。
「好きな事」と「その為の努力」がどうも掛け離れる奴が多い。
今日の自分が理想の自分で、今日の自分が一番未熟。
相反するこれとこれは相対するのだろうか。
わからない。
そしてこのブログで「何を」「ファッション」から学ぼうとしたのかも
わからない。
つまりおしゃれってのは多分、きっと、、着ている服のセンスがどーとかそういう事ではない、、のかもしれないと、思うかもしれないよね。
誰が?
そして、ここまでの話と全く関係ないけれど、学生時代の親友が高校の教員をしている。いつぞやの俺のSNSの投稿を担任する学級通信に載せて良いかという話があってね、あーいーよーという感じだったけどその内容を送ってもらったので転載します。
良い教師だな。
実は、物事を深く考えてないからこういう感じなんだけれど。
そしてこの学級通信で某有名監督と同姓同名の彼は「何を」「滑舌から」学ばせたかったのだろうか。
わからない。
ぜひ彼には「ズバリ!滑舌とは?」というタイトルにして欲しかった。
ブレンド注文したらプレーンドック出てきたのよく覚えてるな。。
何にしても少し役に立ったぽいから良いか。
役に立つって役者として大事よね。
蓮田キト