Category|

MEMBER POST

ふゆ

2018.02.18

オリンピックが熱いですね!

今回のメダルのデザインがシンプルで美しくてとっても好きです。欲しい。

 

私は北海道出身なので、夏季より冬季の方が親しみがあったりします。

下手したら知り合いが出ていたり。

 

そういえば昔、フィギュアスケートの全日本選手権に同じ高校の先輩が出ていたこともあったな…と。

そして最近寒いですよね。

東京のコンクリートジャングルは田舎より寒さを引き上げている気がする。

雪があった方が心持ちあったかいよねっていう北国あるある。

 

 

 

さて、昨日は私が卒業した研究所の後輩の卒業公演を観てきました。

演目は、永井愛さんの「時の物置」

名作です。

私達が生まれる前の時代を扱うのは、とっても難しいです。時代の空気感をいくら想像しても、経験と体験が足りなさ過ぎます。

でも、人間臭さはみんな持ってます。

後輩達、すごく頑張ってました。

自分の成長を実感するのはとっても難しいことだけど、大丈夫!あなた達はしっかり成長していたよ!と言ってあげたい。

自分がやってきたことは絶対に無駄にならないし、後悔よりも反省を大切にこれからもゴリゴリモリモリ頑張って生き抜いて欲しいなって思います。

自分にもブーメランです。

のほほんと、頑張ります。

 

 

愛犬ぷーちゃんの毛が刈られました。冬なのに。

可哀想に…笑

表情が絶妙です。

 

 

とうせこのみ